ゲームを作るの本


私はゲームを作りたいですが、まずはじめに、ゲーム制作のことを読みましょう。日本旅行の時に、ゲーム制作の本を買いました。そのほんの名前は「スーパーマリオメーカー2のオフィシャルガイド」と「ゲームプランナー入門」。本はたくさんゲーム制作の質問をこたえますから、その本はとても便利ですです。
けれども、「ゲームプランナー入門」はとても難しい。たくさん知らない漢字があって、むずかしすぎ文法もあります。今、私はその本を読めませんです。でも、いつか「ゲームプランナー入門」を読みたいです。

マリオメーカーの本はちょっとやさしいですから、よめます!ふりがながありますから、知らない漢字をよめます。そして、その本はたぶん中学生のレベルだと思います。マリオメーカーの本はたくさん章があります。章の中で、「敵」が一番面白いと思います。章の中でたくさん敵のことがあるんです。敵の動きのパターンをみたり、攻撃のパターンを読んだりします。ゲームレベルでたくさん敵のパターンがありますよ!ゲーム作るの時に、そのパターンを使えます。

私は直ぐゲームを作るつもりです。二週間後でゲームジャムがあります。「ゲームジャムって何ですか」ゲームジャムはゲーム作るのエベントです。チームとゲーム作ります。たいてい、チームでエンジニアがプログラムしたり、デザインナーが絵を書いたり、プランナーがイデアを書いたりします。一緒にゲームを作りましょう。

10月14日にUNITY1WEEKのゲームジャムがあります。私はチームとゲームを作るつもりです。次のブログはゲームジャムのことを書こうと思っています。

「ナヤミ・海」のポートフォリオ

私の名前は「ナヤミ・海(かい)」です。ゲームプランナーです。これは私のポートフォリオです。よろしくおねがいたいします。

0コメント

  • 1000 / 1000