アイディアル・ミール

概要

「アイディアル・ミール (IDEAL MEAL)」はラーメンに関するゲームです。それは学生のゲームであり、チームワークが必要です。 アイディアル・ミールをプレイするには4人が必要です。ゲームの所要時間は約20分です。指示に従うようプレーヤーに指示する必要があります。私は彼らに「卵を拾ってください」と「チャレンジを完了してください」と言います。課題の多くは、片足でジャンプしたり、円を描くように回転するなど、非常に面白いものです。 アイディアル・ミールのチームワークは、4人全員が協力してチャレンジを完了する必要があるため、欠かせません。


そのゲームは「E3 2018」や「GDC 2018」や「GDC2019」や「INDIECADE」や「GETTY MUSEUM」で見られました。多くの人が見ました。そして、たくさん「楽しかった」と言います。

指示

これは、人々がアイディアル・ミールをプレイするビデオです。

指示: 

最初に、プレイヤーに「箸を拾ってください」と言わなければなりません。プレイヤーに慎重に行うように頼まなければなりません。次に、プレーヤーは最初のチャレンジを完了する必要があります。 「卵を拾う」。その後、プレーヤーは卵を空中に保持しながらチャレンジを完了する必要があります。卵はボウルに入れなければなりません。選手たちに「良い仕事」と言っています。他に3つの成分があります。麺とand子とエビがあります。プレイヤーは各材料を手に取り、愚かな挑戦を完了します。その後、ゲームは完了です。

開発

大学の授業で開発を始めました。クラスメートと一緒に、ラーメンの巨大なボウルでゲームを設計しました。多くのプロトタイプを作成しました。ボウルと材料の両方を設計し、テストする必要がありました。

最終的なラーメンボウルは、波形のプラスチックで作られました。折りたたみ式になるようにボウリングするように設計しました。

私は2年間アイディアル・ミールを見せ、多くのイベントに持ち込みました。私は会議で話し、多くの興味深い人々に会いました。アイディアル・ミールは本当に楽しかったです。

「GDC2019」で、IDEAL MEALチームがインタビューされました。